ドライブ トップス 韓国 コート ラケット ヨーロッパ 日本代表 石垣 卓球" />
So-net無料ブログ作成

世界卓球 ドルトムント 石川佳純 紹介 左シェーク・ドライブ攻撃型とは [スポーツ]




こんにちは!


本日3/30世界卓球「日本vs韓国」がありますね!


女子卓球日本代表は福原愛、石川佳純、平野早矢香、藤井寛子、石垣優香といった選手がいるのですがこの中で今回石川佳純選手について取り上げたいと思います。


PN2009081001000705.-.-.CI0003.jpg




なんせ若い!



生年月日は1993.2.23で18歳!!



世界ランク6位。



もうすごすぎですね。



そして左シェーク・ドライブ攻撃型ということなんですが



どうゆうことなんでしょう。



調べましたよ!



まず左きき。



シェークというのはシェークハンドのこと



シェークハンドとは握手をするように手全体でラケットを握る持ち方で



現在、多くの選手がシェークハンドであり、ヨーロッパの卓球選手はほぼ100%シェークハンドを使っているみたいです。



ドライブとは強いトップスピンを与えた打球のこと。



トップスピンとはドライブ回転(進行方向と同じ方向の回転)を強くかけることで、ボールの軌道を下方向に変化させるスピンのことです。



つまり、強く打ってもコートに落ちるということですね。



攻撃というのは単純に攻撃的な卓球をするということですね。



世界卓球、ぜひ頑張ってほしいです!



では!





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。